UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
4月カレンダー

これ、4月のカレンダーですけど何か気が付きませんか?

次はこれを見せましょう
4月カレンダー2

そう、カレンダーで文字を書いてみました。
今月からは2日に1回ペースで普通に更新するつもりです。
5月のカレンダーでやろうと思ったら、1・2・3・8・15・16・17・24・29・30・31日の日に書かなければできますね。5月はやるつもりはありませんけど。

これからも当ブログをよろしくお願いします。
ビー玉

良くある景品引き換え型のUFOキャッチャー?です。ビー玉をA~Dのいずれかにいれると景品がもらえます。

普通はDに1個入るのにもかなりかかるのに、1回でCに2個入りました。

取った(交換した)景品はそのうち載せます。
返信したコメントより、消したコメントの方が多い不思議。

エロサイトのコメントは拒否してもIP変えて何度もコメントが来るから、見つけたら消す以外の方法がない。

明らかに文面・名前でこういうのは分かるんですけどね。一番最初の記事にしかコメント書かないし。

まぁ、これからもこんな具合にコメント管理して行きます。

以上150記事目はこんな感じの文章でした。
富山と比べて取りやすさは

新宿アドアーズ<池袋TAITO<富山さんしょう二口店ファボーレさんしょう掛尾店<新宿SEGA<アピタ・ナムコランド<新宿TAITO<アピナ新庄店<<アキバのほぼ全部

行ったところではこんな感じでした。(黄緑色は富山の店舗)

品物の数は、富山と比べてやっぱり多かったです。
アキバは萌えアイテムがたくさんありましたね。難易度も普通にひどい。それでも、袋いっぱいに景品を取っている人もいました。

自分は新宿で3個 池袋で1個 アキバで1個 取りました。
使った金はやっぱアキバが一番多い。

そのうちこの景品も紹介します。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
トラブルもなく無事帰ってきました。今は秋葉原のネットカフェのナイトパックを利用しています。

今日は東京観光(ゲーセンを見る)して、明日の早朝に家に帰宅の予定です。

荷物を持って東京巡りをするのも嫌なんで、成田空港の宅配サービスで荷物を家に送りました。

グアム旅行の詳細は狭霧の雲雀で書きますんでそちらを見て下さい。

予想していたとおり、コメントもエロサイトのしか来なかったですね。


あと、
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

っていうやつをクリックする場合に今までは『今見ているウインドウ』で開いていましたが、『新しいウインドウ』で開くよう設定を変えました。

これからもUFOキャッチャー奮闘記をよろしくお願いします。
一通りゲーセンを見てきて、ネットカフェで近況報告です。

これから海外に行くんでプライズは取りませんでしたが、割と簡単に取れそうな配置でした。(アームが弱いかもしれないけど)今日はこれから秋葉原に行ってきます。

1時30分に東京駅で友達と合流しないといけないから、12時前には出たほうがいいな。
今日は友達のシャト様の誕生日のお祝い?でゲームセンターに遊びに行きました。収穫は
自分4個 シャト様13個 でした。
お前はサンタクロースかってくらい景品を取りましたね。シャト様が。
なんという誕生日補正。
いとも簡単にHOIHOI取ってました。自分の取りたかった『雪ダルマリラックマ』はあったんですが、またも自力では取れませんでした。
取った景品は4月くらいに紹介しますので乞うご期待。

めざましTVのココ調でクレーンゲーム(UFOキャッチャー)の特集をしてました。

はっきり言って実用的ではなかったんですが(UFOキャッチャー選手権のようにアームが強い・人形が小さい・(人形が小さいのに)人形の置いてある間隔が異様に広い重心掴めば取れる)それなりに楽しめました。

ゲストとしてUFOキャッチャー選手権の優勝者(たぶん)が実演していました。(横四方掛け)という業をしていたと思います。うまい人は空間認識能力に長けている様な事をいっていました。

まぁ空間認識能力もそうですけど、勝ためには戦略がいりますね。特に地方のゲーセンのUFOキャッチャーは(人があまり来ない→回転率が悪い→なかなか取れなくする)設定厳しいやつがたくさんありますからね。

あまりにも取れないやつは、お金をつぎ込まず店員に直してもらうスキルを覚えましょう。店員に顔を覚えられると、頼んだ時に設定を易しくしてくれることがありますから。
自分の主観で選んでます。

1位 ファボーレ 

木曜日の100円の時に良く行きます。景品の数は多く、あそこで一番景品を取っています。

2位 ゲームインさんしょう二口店

シャトのお気に入りのゲーセン。オタク系の商品が豊富。

3位 ゲームインさんしょう掛尾店

フィギュアを取るならここですね。自分は7体ここで取りました。
フィギュアは2月ごろにブログに載せます。

4位 ハイトマトアリス店2F TAITO

一番近くのゲーセンなのでよく利用しています。取れるときと取れないときの差が激しい。

5位 アピタ豊田店内のゲーセン

わっかにアームを引っ掛けて落とすタイプが大半を占めるゲーセン。コツをつかむまでに時間がかかるが、コツさえつかめば割と簡単に取れる。


次点 アピナ新庄店

いい景品はあるんですが、さんしょう・ファボーレと比べるとかなり取りにくいです。500円使ってもびくともしない物は回収台(わざと難しくしてお金を回収する台)なので諦めましょう。


もう絶対行かないゲーセン

アピナ豊田店 

アピナ新庄店よりも品数はあるんですが、取りにくさも新庄店以上でした。場所も遠いしもう行きません。

ナムコランド山室

このゲーセンで100円使ったのが損だったと思うようなゲーセン。設定がひどかったです。ビンゴ大会の様なイベントがある時に行って、参加賞をもらって帰るのがベスト。


自分は『嫌な店はクレームをつけずに見限って、他の良い店を探す』という方針です。文句は言わないが見限る典型的な日本人タイプだなぁ。
日本では
クレームが無い=問題点が無い
じゃ無いからな。

他にも富山駅前のゲーセンやSEGAワールドなどもありますが、あまり行ってないので割愛します。
去年祖父が亡くなったので質素に。
狭霧の雲雀2周年記念で始めたブログですが、いつの間にか本ブログより更新が楽しみになっている自分がいます。
UFOキャッチャー卒業するまで(多分無いな)続けるつもりなのでよろしく。

以前話したとおり、今年から更新頻度を2日に1回ぐらいにします。今年もよろしくお願いします。
そろそろ、ブログで紹介してないUFOキャッチャーで取った景品が少なくなってきたんで、来年からは2日に1回ペースで記事を書こうと思っています。(それでも3月くらいでネタが切れそうだけど。)
うっかりすると、同じ景品を重複して紹介しそうなので、紹介した景品のりストを作っておこうと思います。
土曜日に市内の今まで行ったことのないゲーセンに行ってきました。
いつも行っているゲーセンとは種類のまったく違う(いつも行くゲーセンはオタク向けで、このゲーセンはファミリィー向け)感じでした。
結局その中で一番オタク向きなメルティーブラッドのフィギュアを取ってしまいました。例の方法で1回で取れました。

名古屋式


(写真はイメージです。)

で、その方法の説明。

普通は、緑色のところにアームを引っ掛けて取りますが、自分は紫色の部分の隙間にアームを引っ掛けて取りました。(この方法を見つけるまでに緑の部分を狙って、何度か箱を倒しました。)

この方法だと緑のところに引っ掛けるときより高確率で(持ち上げて)取れます。アームが以外に強かったんで持ち上がりました。

ほとんどのゲーセンでは紫色のところはセロテープなどで隙間を塞いである(ひどいところは緑色の穴もふさがれている)んで、そういうところは相当の運と実力が必要です。

ちなみにこの方法、名古屋のゲーセンに行った時に開発したので、
名古屋式
という名前で自分は勝手に呼んでいます。
ブログランキングを検索で出てくる分を適当に設置していったら8個になりました。

FC2ランキング 
学生ブログランキング
ブログランキングドットネット
ブログランキング(くつろぐ)
にほんブログ村
ブログの殿堂
ブログコミュニケーション
ブログアクセスアップル


あと、あし@・エディタ ってやつも追加してみました。
訪問者は増えるけど、スパムコメント・トラックバックも増えそうな予感。

正直、詰め込み杉田

タイトルのネタはこれ

昨日の夜8時くらにブログを更新しようと思ったら、
「アクセスが集中して開けない」という表示が出て管理画面・ブログにアクセスできませんでした。
で、メンテ情報 http://fc2support.blog85.fc2.com/ を見たら
案の定 メンテナンス中でした。
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2007/11/28 15:00頃~、現在メンテナンスを行っております。
blog101.fc2.com, blog106.fc2.com のサーバへのアクセスができません。
ご利用のお客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、
ご協力のほど宜しくお願い致します。

今後ともFC2を宜しくお願い致します。


やっと正常に戻ったみたいです。1つ1つが独立しているようで、1個blog101がだめになっても他のやつは正常に管理できるようですね。それが他のブログと違うところです。
昨日 例によってUFOキャッチャーをするために、ハイトマトアリス店2階のゲームセンターに行ってきました。
フィギュアを落としたんですが、穴に引っかかったので、店員を呼んできました。
最初は「この状態なら下まで(自力で取り出せる位置に)落ちるから」と言われて、景品をもらえなかったんですが、数分してまだ取れないのを見て(この間に600円使った)

「いつも来てるから特別にあげる」

銀河鉄道999 フィギュア

と言われて写真のフィギュアをゲットしました。金使わずに待てばよかった。(やっぱり店員に顔を覚えられてるみたい。)
ちなみに落とすのに1600円・引っかかったのを取る試行錯誤に600円で計2200円も使いました。

京都(新京極あたりのゲーセン)や広島(本通りのゲーセン)なら初見の人でもいくらかお金を使ったら店員がプライズを取れる位置に移動してくれたり、どうやったら取れるかアドバイスをくれるんだけど

富山

じゃ無理かなぁ。(鳥取は言うまでもなく無理)
