UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
Aランク 90年代
Aランク

90年代検定 1569点
競馬検定 1820点

その他 理科学検定でもAクラスができそうですが、1200点ぐらいが限界でした。

三国志・トレインは800点取れなかったんで得意な人に代わりに解いてもらおうかな。
ランクA

検定試験で初めてAランクが取れました!!

というか(競馬検定)以外だったら今の自分の実力ではAランクは無理です。

Cランク(失格) 0~799点
Bランク    800~1499点
Aランク   1500~2499点
Sランク   2500点以上

なんですけど、全問正解+かなりの速度がないとSランクは無理ですね。

ちなみに自分はこれ4問間違えました。
そういえば、DSでクイズマジックアカデミー出るみたいだけど買おうかどうか迷ってます。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
クイズマジックアカデミーⅤ

マジアカがいつの間にかⅤになってました。3月の東京旅行で新宿のゲーセンに行ったときに初めて知りました。

KONAMIのe-AMUSEMENT PASS がマジアカ仕様の新しいのになってたので買ってきました。そして、以前のカードからデータを移動できるので早速移動しました。

また修練生からやり直しです。データ引き継いだんで自分のレベルは下から3番目からの開始でした。
まだⅤになってから日が浅いのに賢者になっている人もいましたね。

検定試験というジャンルも新しくできました。自分は料理検定と90年代検定をやりました。これからもっと数が増えていくことを期待します。

ちなみに、このカードのキャラボイスは 涼宮ハルヒの憂鬱で朝比奈ミクルの声をやっていた(後藤邑子)さんです。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
で、昨日フェニックス組に挑戦してきました。
結果は16人中 14位と10位でした。ちなみにランクは自分が一番下でした。みんな○○賢者とかありえなぁい。
やっぱりかなり難しい。
宝石は10位の時に45個 14位の時でも15個もらえました。
45個の宝石というのは3つ下のランクの優勝レヴェルです。
1ランク転落する前に3回戦(ベスト8)に入りたい。(前5戦の戦跡が平均10位以下《5戦の合計順位が51位以上》ならランク落ち。)

1月からは2日1回ペースで書いてたけど、久しぶりの連投(記事的な意味で)だな。カレンダーの模様がきれいだったんでこのままのペースで続けたかったけどまぁいいや。
とうとうフェニックス組になってしまいました。
マジアカ1

1回で100個近い宝石ゲットしました。

マジアカ2 マジアカ3 フェニックス

50点台で1位が取れるとは思わなかったです。サイクロプスでもかなり苦戦したので先が思いやられそう。
これはランク落ち必至か。
魔道士1 魔道士2

クイズマジックアカデミーのキャラがやっと魔道士になりました。
サイクロプス組では相変わらず順位は低いけど、平均10位以下にならないようにすればいいからな。
決勝にはいけないけど、3回戦までは残ってる感じです。
ちなみにもらえる結晶の数は
ユニコーン<グリフォン<ケロベロス<サイクロプスで
ユニコーン組の1位よりもサイクロプス組の6位が多いですね。
グリフォンのやや簡単な問題のときに戻りたいぜ。(最下位連発すれば戻れるけどニャ)
マジアカ1 マジアカ2 マジアカ3


これは、1200円で取りました。というかもらいました。
2回くらいエラーでアームが動かなくなって、3回目のエラーの時に店員を呼んだらもらえました。
ら、ラッキーでした。
シャトはうらやましがってました。

ちなみにこのキャラ名前はルキアです。

9月ごろからやっているクイズマジックアカデミーですが、先週サイクロプス組に昇級してしまいました。
マジアカ1 マジアカ2 サイクロプス マジアカ3 優勝

1回戦はアニメで苦戦しましたが、2回戦・3回戦は得意な雑学・学問が来て上位になり決勝に進みました。
決勝は2問間違いで優勝しました。2位とは1点差くらいしかありませんでした。
ケロベロスでも結構きつかったのに、サイクロプスとか行ったらどうなるんだろう。(ユニコーンあたりでまったりやりたい気分。)

で、この試合の前にペットが生まれました。
マジアカ4 ペット誕生

まさか生まれるとは思わなかったので、(制限時間60秒内で)名前を何にしようか考えた結果

フィルナ

と言う名に落ち着きました。(ゲームのキャラにいそうな名前ですね。)緑のマナを与え続けたから植物ペットになりました。
