UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
今年初めてUFOキャッチャーで景品をゲットしました。

リラックマの収納ボックスです

リラックマ 収納BOX1

折りたたみ式ですが、開くとこうなります


リラックマ 収納BOX2

リラックマ 収納BOX3

割と深さがあるのでいろいろなものが入れられます。

で、とり方ですが、

取りかた

普通は①の部分を持ち上げた反動で落とすんですが、なかなかうまくいきませんでした。

次に、③の部分を持ち上げてずらす作戦に出ました。結果は失敗でした。

どうしても取れないので、だめもとで②の部分をつかんで落とす方法を取りました。
普通はアームがすり抜けて終わるんですが、見事重心をつかんだ(アームの強さもそれなりにあった)みたいで、持ち上げて取れました。

はじめからこの方法を取っておけばよかったぜ。

次回は2月中に更新します。たぶん。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ 掛け時計2
リラックマ 掛け時計1

11月は結局更新せずじまいでした。で、久々に景品を取ってきました。

リラックマのお空でのんびりBIG時計です。

SEGAでゲットしました。

アームをおくに動かす→左のアームを動かす→右のアームを動かす

のようないつもとちょっと違う動きをするアームでとりました。

鳥取のは割りとtれるように景品が置かれていていいですね。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ ござ1

リラックマ ござ2

リラックマ ござ3

乞うご期待と言いながら、2ヶ月近く待たせてしまいました。

リラックマのい草ゴザです。

真ん中をアームで落ち上げようとしたけど無理だったんで、ゴザの後ろを押してずらす作戦に出ました。

リラックマ ゴザ 説明

この方法に変えて2回でゴザをゲットできました。

自分でもこんなにうまくいくとは思ってなかったのでびっくりでした。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
4個目の景品は、鳥取に帰省したときに、アミパラ鳥取北ジャスコ店に行って取ってきたやつです。

アームでわっかをずらしてとるタイプでしたが、アームの力が強く割とすぐ取れました。
写真は店員がいない隙を見計らって撮りました。手前の棒・景品がついてないほうが自分のとった景品があった場所ですね。

2枚目の写真・玄関マットの下にゴザみたいなものがありますが、それは次に紹介する景品です。

こうご期待ください。

リラックマ 玄関マット1

リラックマ 玄関マット2

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
記事が載るのを待ってくれていた方お久しぶりです。
1ヶ月ぶりの更新です。
今日は尼崎のラウンドワンで取ってきたリラックマの飴を紹介します。

リラックマ 飴1

このカプセルの上部に穴が開いていて棒をぶっさしてとります。
アームの部分が棒になっていて、うまくカプセルの穴に棒を入れれば取れます。

で、これが全体写真と、中に入っていた飴です。
500円かかったんでちょっと損をした気分です。

リラックマ 飴2
リラックマ 飴3
リラックマ 飴4
リラックマ 飴5

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
すっかり紹介するのを忘れていたリラックマのハローウィン人形です。


りらっくま ハローウィン

頭を持ち上げたりしましたが、うまく取れませんでした。

正攻法は諦めて、タグ取り(この人形の右下の黄色い部分にアームを引っ掛けて取る方法)に挑戦して何とか取れました。そこまでして無理矢理取らなくてもよかったかもしれません。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
りらっくま 時計

りらっくまのダイヤモンドカットウォールロックです。

定価780円のを300円で取りました。

プラスチックの部分を押してずらして取りました。

アームずらし
(青→景品 黄色→プラスチックの部分)

まぁ、こんな感じです。以外と楽に取れたかな。
音がうるさいので、設置してません。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
こりら ドラムクッション

コリラのドラムクッションを取りました。
これ普通に持ち上がらないので、アームで転がして移動させて取りました。

穴の方に転がすんじゃなくて、穴とは反対側に転がして転がした反動で取る(穴に落とす)方法が一番早いです。
友達がその方法で取ってたんで、まねしたら500円(3回)で取れました。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
こりら クッション

コリラックマのクッションです。

リラックマの鼻の部分を押して500円でゲットしました。
鼻の部分の摩擦が意外とあったのでアームでけっこう押せました。
学校で椅子のクッションとして使っています。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマのマグカップを取ってきました。例によっておしてずらして取りました。

りらっくま マグカップ

箱もかわいかったので上からも撮ってみました。
りらっくま マグカップ2

この様に頭が取れます。
りらっくま マグカップ3

違う角度から3方向とってみました。
見る角度によって表情が変わるかと思ったけどあまり変わりませんでした。
りらっくま マグカップ4

りらっくま マグカップ5

りらっくま マグカップ6

今年の更新はこれにて終了。
次回は1月1日に今年初めてのUFOキャッチャーという題でやるつもり。
それでは良いお年を。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
りらっくま 時計

リラックマの壁掛け時計です。(狭霧の雲雀に投稿した記事を再編集してお送りいたします。)
鳥取では無茶な設定(アームが弱くてかするだけ)だったのであきらめていたけど、富山のやつは取れそうだったのでやってみました。
で、両替をしてやろうと思ったんですが、そこには先客がいました。どんな取り方をするか少しはなれたところで待っていました(じっくり観察していました)。
しかし、雲行きが怪しくなってきました。いくらやっても取れそうになかったです。その人は明らかに6~7000円は使っていました。
昔(僕が900円で取ったトロのスピーカーに4000円くらい使った人がいた。)同じような失敗?をしていた人がいたのを思い出しました。今年の11月のこの記事参照。

で、顔を見てみたら(ワタクシの記憶が正しければ)同一人物な感じだった。
結局その人がとったのが(どうやって取ったかまでは見てない)、観察してから30分ほどしたあとでした。
その人が30回くらいやっていたので、横から傍観して攻略法を研究してみました。
下の図が自分の考えた攻略法
クレーンゲーム


























一番上が初期位置です。
※アームは縦と横のみの移動で回転はできません。
黄色の部分がプライズ・黒の部分がプライズを支えている棒・肌色のところがプライズが滑らないように(通称・罠設定)摩擦の大きい布が巻きつけてある場所です。

2番目の図はプライズ1の図から右に90度回転した図です。(若干図が小さくなっているのはご愛嬌)プライズの右の端の部分をアームで押すとこうなります。
ここからが問題。前の人のを見ると、どうやってもまったく持ち上がってませんでした。最初に考えていた持ち上げてずらす作戦はここで断念。
で、次の作戦はプライズの下の部分をアームでずらす作戦。一番下の図

アームアーム(灰色の部分)の爪(先端)ではなく腕の部分でプライズをずらし、摩擦の少ない(図の黒い線)ところにプライズを持ってきて落とす作戦です。
右に押して落とすので、アームがうまくプライズの左側面を押すように調整。
結果1000円でとりました。(所要時間5分)
とってみて感じたんですが、意外とずっしり重かったです。
こりゃあ、持ちあがんねぇーわ。

バーコードが付いていたのでどこかで売ってるんでしょうけど、ネットを見るとオークションしか情報が出てきませんでした。
取った時計の動画も載せておきます。(エンコードがうまくいかなかったみたいで画質が悪いです。)くまの胴体の振り子が動いているのがかわいいです。
実は記念すべきの動画投稿!!になるかな。



内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
りらっくま お花ぬいぐるみ

リラックマのお花ぬいぐるみを紹介します。最近やってないからまた1年くらい前の景品です。

首根っこをつかんだら、うまく持ち上がって手にいれました。

大きさ比較のために10円を置いてあります。

最近のやつはアームを意図的に弱くしてあるから首根っこをつかんでもするりとアームが抜けるんですけどね。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
明らかにすぐ取れそうなのがあったのでやってみました。
頭を押し込めば取れると思ったんですが・・・。

リラックマ とれそう

                   

リラックマ 孔明の罠

なんかおかしいところが引っかかって落ちてきませんでした。

店員さんを呼んできて取ってもらいました。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
りらっくじ ケース
りらっくじ 小皿

UFOあらかるとでりらっくじがあったので2枚ゲットしました。
当たったのがファイルケースと小皿でした。
ファイルケースは妹にあげて、小皿は刺身のしょうゆ皿として使っています。

そろそろ新しいブツを取ってこようかなと思うんですけど、金欠・部屋にいっぱい人形があるんでどうしようか考え中です。更新頻度に関わるからなぁ。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ 普通の人形

何も飾りの付いてないりらっくまの人形です。
腕のところがほつれてて中の綿がみえていました。

結構な大きさのぬいぐるみですね。
頭をアームで押し込んでゲットできました。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
