UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
ハローキティー バッグハローキティーバッグ


ハローキティーのバックです。500円で取りました。
自分がやる前にやっていた家族は5000円以上使ってもとれなくて、見かねた店員さんが攻略法を教えていました。
うん。で、自分もちゃっかりその攻略法を聞いて3回で取りました。(うまくいけば2回で取れる)
20分間ずっと観察しといて良かった?です。
で、2個目の赤い奴は1回で取れました。友達も連続で取ったもんだから設定を難しくされました。3個取れたからいいか。

で、取り方。
配置図1
茶色の部分 摩擦が高い布が敷いてある場所
若草色の部分 プライズ(ハローキティーのバッグ)が摩擦の高い布に接している部分
黄緑色 プライズが摩擦の高い布に接していない部分

で、普通は
配置図2
赤丸の部分にアームを引っ掛けて持ち上げて、下にずらして取るんですが。もっと簡単に取れる方法を店員から聞きました。

配置図3
工程1:上図のように右アームで赤丸のところを押します。すると、赤丸を中心としてプライズが回転します。

配置図4

工程2:そして次に、左アームで赤丸のところを押すと赤丸を中心にさっきとは逆回転をします。この方法でやれば、このタイプは2回で取れます。(工程1と2はどちらが先でもいいです。)
*ただし厚さが薄くないと成功しません。箱物は多分この方法でも無理だと思います。

11月28日ディズニー腕時計2追記しました。 記事はこちら
ブログランキングを検索で出てくる分を適当に設置していったら8個になりました。

FC2ランキング 
学生ブログランキング
ブログランキングドットネット
ブログランキング(くつろぐ)
にほんブログ村
ブログの殿堂
ブログコミュニケーション
ブログアクセスアップル


あと、あし@・エディタ ってやつも追加してみました。
訪問者は増えるけど、スパムコメント・トラックバックも増えそうな予感。

正直、詰め込み杉田

タイトルのネタはこれ

昨日の夜8時くらにブログを更新しようと思ったら、
「アクセスが集中して開けない」という表示が出て管理画面・ブログにアクセスできませんでした。
で、メンテ情報 http://fc2support.blog85.fc2.com/ を見たら
案の定 メンテナンス中でした。
FC2サポートです。
平素はFC2をご利用いただきありがとうございます。

2007/11/28 15:00頃~、現在メンテナンスを行っております。
blog101.fc2.com, blog106.fc2.com のサーバへのアクセスができません。
ご利用のお客様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、
ご協力のほど宜しくお願い致します。

今後ともFC2を宜しくお願い致します。


やっと正常に戻ったみたいです。1つ1つが独立しているようで、1個blog101がだめになっても他のやつは正常に管理できるようですね。それが他のブログと違うところです。
スティッチ 財布

これは欲しいと思い集中して取りました。1200円(8回)で取れました。残り残金が100円しかなかったのでシャトに1100円工面してもらいました。(人からお金を借りているので、多分そのおかげで少ない金額で取れたんだと思います。)

人にお金を借りて取る時の集中力>自分のお金で取る時の集中力

みたいです。 次に1200円で取れる自信はありません
ディズニー時計 ディズニー時計

文字盤にミッキーのシルエットが印字されています。見た目もかっこよく、普通に学校にしていけそうな時計です。
例によってシャトが取ってたんですが、自分用に1個取ってこようかなぁ。

11月30日写真を追記しました。
ディズニー ネックレス2 ディズニー ネックレス


これは袋に入っていて、袋にアームを引っ掛ける用の穴が開いています。アームを狙ってもなかなか取れませんでした。で、作戦変更。袋についている紐に注目。紐をアームに引っ掛ける(狙う)と割と簡単に取れました。最初からこの方法を使っていればよかった。
取るのに2600円も使っちゃいました。(取れないよりはましか)
現在の位置表示
カレンダー
バロメーター(開設からの日時・全記事数・更新頻度)
ブログの更新率
月別アーガイブス
カテゴリー(一番上に全ての記事を追加)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
アクアリウム

を追加・変更しました。
前より若干見やすくなったと思います。
9月ごろからやっているクイズマジックアカデミーですが、先週サイクロプス組に昇級してしまいました。
マジアカ1 マジアカ2 サイクロプス マジアカ3 優勝

1回戦はアニメで苦戦しましたが、2回戦・3回戦は得意な雑学・学問が来て上位になり決勝に進みました。
決勝は2問間違いで優勝しました。2位とは1点差くらいしかありませんでした。
ケロベロスでも結構きつかったのに、サイクロプスとか行ったらどうなるんだろう。(ユニコーンあたりでまったりやりたい気分。)

で、この試合の前にペットが生まれました。
マジアカ4 ペット誕生

まさか生まれるとは思わなかったので、(制限時間60秒内で)名前を何にしようか考えた結果

フィルナ

と言う名に落ち着きました。(ゲームのキャラにいそうな名前ですね。)緑のマナを与え続けたから植物ペットになりました。
昨日 例によってUFOキャッチャーをするために、ハイトマトアリス店2階のゲームセンターに行ってきました。
フィギュアを落としたんですが、穴に引っかかったので、店員を呼んできました。
最初は「この状態なら下まで(自力で取り出せる位置に)落ちるから」と言われて、景品をもらえなかったんですが、数分してまだ取れないのを見て(この間に600円使った)

「いつも来てるから特別にあげる」

銀河鉄道999 フィギュア

と言われて写真のフィギュアをゲットしました。金使わずに待てばよかった。(やっぱり店員に顔を覚えられてるみたい。)
ちなみに落とすのに1600円・引っかかったのを取る試行錯誤に600円で計2200円も使いました。

京都(新京極あたりのゲーセン)や広島(本通りのゲーセン)なら初見の人でもいくらかお金を使ったら店員がプライズを取れる位置に移動してくれたり、どうやったら取れるかアドバイスをくれるんだけど

富山

じゃ無理かなぁ。(鳥取は言うまでもなく無理)
ネックレス

これもシャトが取りました。(写真でははずしたけど)プライズに取っ手が付いていました。アームで取っ手を引っ張って、景品口にずらして取ってました。
部屋に飾ってるんだろうか?
Silversmith


ネックレスとリングですね。プライズにわっかが付いていて、それにアームを引っ掛けて取るタイプです。
1個300円で取りました。左がシャトが取ったやつ。右は自分が取ったやつです。
時計2 時計1 

景品引き換え型のUFOキャッチャーでシャトが200円で取ってました。彼は
「引き換える景品の中で欲しいのがなかったんだけど、なんかやっちまったゼ。」
とほざいてました。
小熊出没注意


肉球のところをアームで押してずらして取りました。左は100円で友達が、右は200円で(友達の取り方を参考にして)自分が取りました。
ミッキー 皿


友達が右の赤いタグにアームを引っ掛けて取ってました。コツをつかんだら以外に取りやすかったらしいです。
ミッキー 時計

ミッキーの目覚まし時計と鏡がセットになった時計です。
景品引き換え方の奴で、4等の景品でした。一番よさげな時計を選びました。

このブログができてから何日経ったかを示すブログパーツをサイドバーにつけました。
今現在
2days 00:39:45
となってました。日数が4桁になるまで切れずに続けれたら良いな。
ツリー


これもシャトが取ったクリスマスツリーです。光るみたいなんですが、電池がないのでそのまま放置されています。12月になったら飾るんだろうか。
「りらっくま」の時計を設置してみました。

http://blogpartsgarden.jp/cs/blogparts/detail/070628104253/1.html

ここからダウンロードできます。

本当は「リラックマ&りらっくま」の時計が使いたかったけど、配布が終わったみたいなんですよね。残念です。
「リラックマ&りらっくま」さんの(リラックマ大好き同盟)に登録しておきました。

リラックマ大好き同盟  
      
ここからたくさんの訪問者が来てくれると嬉しいですね。
バナーをサイドバーに貼ってあるので他の同盟サイトのブログも見てみるのも良いでしょう。
昨日ゲーセンで8000円ぐらい使ってしまった。
ゲームインさんしょう(3700円)→ドン・キホーテ(4500円)
ドンキ行ったのは失敗だった。ネックレス取るのに2600円もかかってしまった。(取れてよかった。)
取れたものに使った金5800円(さんしょう2700円・ドンキ3100円)
取れなかったものに使った金2400円(さんしょう1000円・ドンキ1400円)

さんしょうで6種類・ドンキで3種類で合計9種類の景品を取りました。使った金を考えると、1個の単価は900円くらいです。
1個200円で取れたものから、1個取るのに2600円使ったものもあります。
取った景品は順次このブログで紹介していきます。乞うご期待!

反省はしても、後悔はするな。

今日を精一杯生きろ!
ミッキー ケーキ

自分がクイズマジックアカデミーをやっている最中に、友達がミッキーとケーキのぬいぐるみを取ってきました。
イチゴのショートケーキがクリスマス感を演出しています。
FC ブログ★ランキングと学生ブログランキングに登録しました。記事が気に入ったらポチっと押してやってください。フッター(Blogのトップページの下)にある奴を押してください。この記事以外の記事の中にBlogランキングのバナーがないのは、個別記事をみればすぐ下にFC2ブログランキングと学生ブログランキングが表示されているからです。


FC2ブログランキング
学生ブログランキング
ということで、初めてのプライズ記事。
コリラックマのトコトコX'masぬいぐるみを取ってきました。
リラックマのトコトコX'masぬいぐるみ


単4電池3つが必要で腕のPUSHというところを押せば動きます。
運よくアームがタグに引っかかって取れました。その後何回か挑戦したけどアームの力が弱くて持ち上がりませんでした。

動かして遊んでいます。
こんにちは。このブログでは、今年の5月ごろからやり始めたUFOキャッチャーで取った景品の数々を紹介していきます。

1ヶ月で5~10回ほど更新くらいの頻度で記事をあげていくつもりです。よろしくお願いします。
