UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
ミッキー食器セット
食器セット中身
10ポイントたまったら交換できるゲームで、9ポイントたまっていたのでやってみたら100円で取れました。自分の欲しいやつは20ポイントで交換だったんですけど、10ポイントためるのに5000円はかかりそうなのでやめておきました。
1回で取れたのは普通にラッキーでした。

今年の更新は今日で終了です。
次回は1月1日の更新です。来年もUFOキャッチャー奮闘記をよろしくお願いします。
カピパラ ライト
シャトが景品引き換えの奴で取ってました。(自分としてはもうあの仲に欲しいものがない。)

そろそろあの中の景品を全交換してくれないかな。
そろそろ、ブログで紹介してないUFOキャッチャーで取った景品が少なくなってきたんで、来年からは2日に1回ペースで記事を書こうと思っています。(それでも3月くらいでネタが切れそうだけど。)
うっかりすると、同じ景品を重複して紹介しそうなので、紹介した景品のりストを作っておこうと思います。
猫

シャトが取ってました。見た時にカワイイなとは思いましたが、人形が小さかったので自分はやりませんでした。
自分もやればよかったかな。
魔道士1 魔道士2

クイズマジックアカデミーのキャラがやっと魔道士になりました。
サイクロプス組では相変わらず順位は低いけど、平均10位以下にならないようにすればいいからな。
決勝にはいけないけど、3回戦までは残ってる感じです。
ちなみにもらえる結晶の数は
ユニコーン<グリフォン<ケロベロス<サイクロプスで
ユニコーン組の1位よりもサイクロプス組の6位が多いですね。
グリフォンのやや簡単な問題のときに戻りたいぜ。(最下位連発すれば戻れるけどニャ)
カピパラ ぬいぐるみ白 カピパラぬいぐるみ 茶
メリークリスマス!今回はカピパラを取りました。
白カピパラの個数が少ないらしく。茶カピパラを取った人が連続でする場合に、白カピパラに挑戦できました。
最初は押し込む作戦に出ましたが、なかなかうまくいかないので方針転換。
後ろの方が以外に持ち上がったのでそれで徐々にずらしていきました。
茶カピパラに1400円
白カピパラに800円使いました。
このぬいぐるみ肌触りが気持ち良いです。
リラックマ ロールクッション1 ロールクッション
900円で取りました。普通には持ち上がらないので左の部分を押し込む作戦を取りました。その作戦を取ってから3回で取れました。
リラックマ 夏祭り

これはゲーセンによって取りやすさがかなり違いましたね。
今回は妹の誕生日プレゼント用にぬいぐるみを取ったやつです。「きゃらまつり ぬいぐるみXL」という種類で全2種類です。
白色のやつに600円
茶色のやつに200円使いました。

結局自分も欲しくなって、自分用にもう1セット取る事にしました。
白色のやつに1200円
茶色のやつに1700円かかってしまいました。

自分用の茶色の奴は違うゲーセンで取りました。

人にあげる物を取る時の集中力>自分の欲しいものを取る時の集中力

のようです。にしても自分用のを取る時にお金をかけすぎた。
ハヤテクッション


ハヤテのごとくのクッションです。
ハヤテを自分が、それ以外をシャトが取っていました。
自分がハヤテのクッションを見せた時に、ノルとは思ったけど、まさか3つも取るとは思いませんでした。
リラックマ レコード型メッセージぬいぐるみBIG

3種類とも取り方が違います。
コリラ(白い奴)は頭とまたにアームをかけて取りました。
リラックマ(茶色い奴)は首の部分を持ち上げて取りました。
キイロトリはアームで転がして取りました。

これは7月ごろに取ったやつです。
リラックマ ミニフェイスケース

300円で5個取りました。運よく全部違う絵柄でした。
一応飾ってあります。
ミッキー 光る掛け時計

これは7月に3500円かけて取りました。(かけた金額では最高)磁石でパチンコ球を持ち上げて、点数の書いてある穴に入れて15ポイントで景品ゲットできるタイプのやつです。
これは、運の要素がかなり強いのであれ以降もうやってません。
たいやき 財布

5月のゴールデンウィークあたりに取ったやつです。
自分はこれの30cmくらいのぬいぐるみが欲しかったんですが、結局取れずじまいでした。
コナンの映画を見に行ったときに取れるチャンスがあったんですが、映画の時間が迫ってきたので泣く泣く諦めました。
あと1000円(6回)つぎ込んでいたら絶対取れてたので残念でした。
ミニー タオル

ぬいぐるみ以外で初めて取った物ですね。
友達は500円で取っていましたが、自分は1000円くらい使いました。友達と良く銭湯に行くのでその時に使っています。
マジアカ1 マジアカ2 マジアカ3


これは、1200円で取りました。というかもらいました。
2回くらいエラーでアームが動かなくなって、3回目のエラーの時に店員を呼んだらもらえました。
ら、ラッキーでした。
シャトはうらやましがってました。

ちなみにこのキャラ名前はルキアです。

ぷーさん1 プーさん2

ぷーさんのぬいぐるみは3種類(残り2種類はいずれ紹介します)持ってるんですが、一番これがかわいいです。
600円でゲット。アームでぬいぐるみをずらして取りました。
アスカ1 アスカ3 アスカ2

京都のゲーセンで5月に1000円で取りました。一番最初に手に入れたフィギュアです。(たぶん富山じゃ1000円以上かかる)京都にはUFOキャッチャーの景品を売ってる店があり、そこでは1575円で販売されていました。
どうやって取ったかはもう忘れました。
白プー 黒プー

200円で3回できるUFOキャッチャーがあったので6回やってみました。運よく白・黒のプーさんが取れました。小さいぬいぐるみはやっぱり取りやすいです。
リラックマ 座布団


京都の新京極のゲームセンターで取りました。景品引き換え方のUFOキャッチャーでした。800円くらいで取りました。
カップ(ピンク) 暖めるやつ(USBウォーマー) ふた(ピンク)
使用例

おきらくUSBカップウォーマーセット1

リラックマ おきらくUSBウォーマーセットを3種類全部取ってきました。
ビンク→黄色→水色
の順番で取りました
ピンク1500円(9回)
黄色 1200円(7回)
水色 200円(1回)でゲッチュしました。
コツをつかんだというか、段々取り方がうまくなっていくのが笑えました。
誰かにあげようかな。
写真にフィギュアが写っているのは気にしないで下さい。
らき★すた 財布 らき★すた 財布2


ちょっと気になったので1回やってみました。1回目で景品口の傍まで財布が移動したので、取ることにしました。500円(3回)で取れました。
普段はこんな財布使えないなぁ。この財布を普通に使える奴は尊敬するぜ。
UFOキャッチャー奮闘記1 

UFOキャッチャー奮闘記2


バナーを製作しました。
文字だけだと寂しいので「キャラクターなんとか機」で女の子をカスタマイズしてみました。
クリーム色の点はホタルをイメージしました。
1時間くらいの即興で作ったんでまた違うのを作ると思います。
サイドバーの画像からダウンロードして使って下さい。

で、これが女の子の元画像

バナー元画像
コンパクトマイヒーター1 コンパクトマイヒーター2


暖を取りたかったので、ヒーター(箱の大きさ30cm×30cm・高さ50cm)を取ってきました。これもUFOキャッチャーのプライズです。赤色と黄色があって両方取りました。

普通にでかいので持ち上がらないの覚悟でやって見ました。1回やってみたところ(タグにさえ入れば)結構動くので取る決断をしました。


タグ(右の写真のアームをかける場所)が横に引っ張る力には強いけど上に引っ張る力には弱いので何度も取れて10回近くも店員を呼びました。

最後のほうは5回連続で外れてそのたびにやり直しさせてもらいました。実際あんな小さな場所にアームが5回連続で入って5回連続でタグが外れたことが驚きでした。(残り1回で5回やった。)友達も「(店員が2人も見てるのに)良くあんなに連続で成功させるなぁ」と驚いていました。

結局3000円強使って2個取りました。(何回かやり直しをしてるから5000円分はやってるだろうけど)タグが外れなかったら3個目を取るつもりでした。

結局取れないので最後はわざとはずそうかとも思ったけど、あまった?1回分を違う種類のUFOキャッチャーに振り替えると言われたんで違う種類のやつをやって散財しました。(1時間くらいいたけどあっという間でした。)

ちなみに楽天で売ってたけど1個1380円で、送料込みだと2080円でした。まぁ、買うのより若干安いか。

今日はリンクの紹介をしていきます。

初期の頃からコメントをくれている人でした。自分が最初に見たのはFC2ブログランキングからです。
UFOキャッチャー中毒日記さん
http://makura789.blog20.fc2.com/

大学の友達のブログです。(骨格は自分が設定しました。)
太郎の部屋さん
http://tarouroom.blog89.fc2.com/

大学の友達のブログです。最近更新してません。(これも骨格は自分が設定しました。)
ほんっと~に気がむいたら更新のブログさん
http://blog.livedoor.jp/giganotosaurus24/

ネットゲームで知り合った友達のブログです。
長ねこ別館さん
http://butyo-.paslog.jp/

ネットゲームでできた友達のブログです。(毎月最終日に月刊更新)
花いろ日記さん
http://chitose-karasuma.paslog.jp/

狭霧の雲雀 ヒバリのTS冒険譚(通)は自分が書いているブログです。
ちなみに
狭霧の雲雀が本家
ヒバリのTS冒険譚(通)がネットゲーム専用のブログ
このブログがUFOキャッチャー専用のブログです。

最近本家のブログを更新してないなぁ。
アルミフレームケース2 アルミフレームトランク1

これは攻略法を見つけるまでに2000円使いました。トホホ。最初は端を持ち上げてずらしてました。でもなかなか移動しないので、基本に戻ってアームをケースの真ん中にもって行きました。

あっけなく持ち上がって手に入れることができました。残り3回残ってたのでこの方法でもう1個取りました。

最初から真ん中を狙っていけばよかったと後悔。
UFOキャッチャーの基礎知識としてブログのTOPに専門用語の説明欄を追加しました。
常に一番上に表示させるために、未来日記風になっています。
徳利セット 粋2 徳利セット 粋1

これも、あんまりやる気がしなかったんですが、1回あってみたら箱がかなり動いてあと数回すれば取れそうになったのでやっちまいました。
予想通り300円(3回)で取れました。酒は飲まないからなんか別のものでもいえて飲むかな。
このブログにどこから来ているかを表示するアクセスランキングをサイドバーに入れました。

自分が記事が投稿できたか確認するために更新してるので、自分のブログが一番多いみたいです。
エヴァンゲリオン 時計

エヴァの時計をゲッチュしました。アームを透明な部分と黒い部分の境目において、アームが開く力で景品口に落としました。700円かかりました。
ぴったんこキーパー1 ぴったんこキーパー2


2007年12月5日追記しました。

ブーツを固定する奴です。1個目が意外と簡単に取れたので2種類コンプリートしました。ブーツは持ってないから長靴に入れようかなと思っていましたが、結局2つとも妹にあげました。
黄色いのを300円 ピンクのも300円で取りました。
コメントにも書きましたが、取った後に値段を見たら1300円くらいしたのでびっくりしました。(プライズのみの非売品だと思ってた。)
