UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
今日は友達のシャト様の誕生日のお祝い?でゲームセンターに遊びに行きました。収穫は
自分4個 シャト様13個 でした。
お前はサンタクロースかってくらい景品を取りましたね。シャト様が。
なんという誕生日補正。
いとも簡単にHOIHOI取ってました。自分の取りたかった『雪ダルマリラックマ』はあったんですが、またも自力では取れませんでした。
取った景品は4月くらいに紹介しますので乞うご期待。

リラックマ 携帯クリーナー

これは取るのに1000円かかりました。よくあるタイプの紐を下げて景品を取るタイプなんですが、紐の場所にアームを持ってくる(空間認識能力)に乏しいのでなかなかうまくいきませんでした。
このストラップは携帯電話につけています
ねこっていい生き物ですよね☆

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
ハルヒ

これも友達が取ったやつです。前回のポスターを飾ってる部屋と同じ部屋です。
これはもうだめかもしらんね。
中国製らしく
涼宮春日的憂鬱
と書いてありました。
2カラムから3カラムに変更してみました。
カレンダーの表示だけはうまい色が見つからなかったんで、これにしました。やっぱり見難い。

あと、管理人が書いたコメントに<<コメントレス>>と付くようになりました。

ブログのサイドバーの長さとか色とかの変更で更新しまくったんで、今日の訪問者数がかなり多いですね。ハハハ。

これからもよろしくお願いします。

1:40追記
見づらいのでカレンダーの★を消しました。
長門 みくる ポスター

友達がポスターを取ってそれをなんと壁に画鋲で貼り付けてました。
シャトは(画鋲で穴を開けるなんて)もったいないとおっしゃっていました。

それにしても(壁に貼り付けているなんて)痛いぜ。
googleのブログ内検索をサイドバーに設置しました。記事の検索にご活用ください。

あと、明日ブログのデザインを変えるんでよろしく。
プーさん金の食器1 プーさん金の食器2

これもシャトが取りました。自分はこの時一緒にゲーセンに行ってないのでどうやって取ったかは聞いてませんが、アームでずらしたんでしょう。

後日一緒に行ったときに同じ奴に挑戦しましたが、アームを弱くされていました。
サイドバーを来たるべき左右の2列にした時用に、順番を整理しました。

現在の時刻~逆アクセスランキング 
今日の天気~QRコード 

にいずれはする予定です。
2列にすると今は記事の下にある
By FC2~RSSフィード
はQRコードの下に付きます。(たぶん)


今1列に24個のカテゴリーがあるので、そのうち左右の2分割する予定です。このデザインはサイドバー1列限定なので、デザインも変えます。
めざましTVのココ調でクレーンゲーム(UFOキャッチャー)の特集をしてました。

はっきり言って実用的ではなかったんですが(UFOキャッチャー選手権のようにアームが強い・人形が小さい・(人形が小さいのに)人形の置いてある間隔が異様に広い重心掴めば取れる)それなりに楽しめました。

ゲストとしてUFOキャッチャー選手権の優勝者(たぶん)が実演していました。(横四方掛け)という業をしていたと思います。うまい人は空間認識能力に長けている様な事をいっていました。

まぁ空間認識能力もそうですけど、勝ためには戦略がいりますね。特に地方のゲーセンのUFOキャッチャーは(人があまり来ない→回転率が悪い→なかなか取れなくする)設定厳しいやつがたくさんありますからね。

あまりにも取れないやつは、お金をつぎ込まず店員に直してもらうスキルを覚えましょう。店員に顔を覚えられると、頼んだ時に設定を易しくしてくれることがありますから。
ユキホタルさんが好きな物は記事っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
今話題?のブログペットを飼ってみました。1週間に1回くらい記事を投稿してくれます。

話しかけてやってください。
ピンクウサギ2 ピンクウサギ1

シャトがアピタのゲーセンで取りました。以前紹介したドラゴンボールのDSカバーと同じで
ドラゴンボールDSカバー1

わっかにぬいぐるみがくっついていて、わっかをアームを使って棒からはずすと取れるようになっていました。
彼は横にあった白兎のほうも欲しかったみたいでした。
ライト

中に粘性の高い液体が入っていて、時間経つと上に登っていきます。下からの光に水玉がてらされてきれいです。泡が登りきったら一回一回筒を逆さにしないといけないのが面倒くさいですが、UFOキャッチャーの景品なので、そんなもんだろうと思っています。
それ以上の性能の物が景品にあっても、同じようなものを買った方が良いと思います。(大概それ以上の性能の物は取れないように設定されてるから。)
で、昨日フェニックス組に挑戦してきました。
結果は16人中 14位と10位でした。ちなみにランクは自分が一番下でした。みんな○○賢者とかありえなぁい。
やっぱりかなり難しい。
宝石は10位の時に45個 14位の時でも15個もらえました。
45個の宝石というのは3つ下のランクの優勝レヴェルです。
1ランク転落する前に3回戦(ベスト8)に入りたい。(前5戦の戦跡が平均10位以下《5戦の合計順位が51位以上》ならランク落ち。)

1月からは2日1回ペースで書いてたけど、久しぶりの連投(記事的な意味で)だな。カレンダーの模様がきれいだったんでこのままのペースで続けたかったけどまぁいいや。
スティッチ CDケース1 スティッチ CDケース2

これはシャトが取ったやつです。彼はCDケースいままで2個取ってるんだけど。自分はCDケース1度も取れてないなぁ。
とうとうフェニックス組になってしまいました。
マジアカ1

1回で100個近い宝石ゲットしました。

マジアカ2 マジアカ3 フェニックス

50点台で1位が取れるとは思わなかったです。サイクロプスでもかなり苦戦したので先が思いやられそう。
これはランク落ち必至か。
リラックマ きらりんライト1 リラックマ きらりんライト4
リラックマ きらりんライト2 リラックマ きらりんライト3 

これも京都の引き換え型のクレーンで取りました。
かなりの回数やっても取れなかったので店員に取れやすい位置に直してもらいました。17回1500円で取れました。(店員に直してもらわなかったらもっとかかってたかも)
この景品も富山では見たこと無いな。

光っている時の動画はそのうち出します。
ブログランキング的なことは一通りやったので、またほかのことをしようと思います。

Pingoo!というのに登録してみました。


以下黄色文字はPingoo!より抜粋。
Pingoo!は、あなたがブログで更新した記事を、Pingサーバーとよばれる検索エンジンやポータルサイトなど新着記事を掲載させるウェブサイトへ一括配信するサービスです。

■Pingサーバーって?
ブログが更新されたことを通知する機能をPing(ピング/ピン)と言います。
そしてこの更新通知を受けるウェブサイトのことをPingサーバーと言い、今では検索エンジンやブログランキング、ブログポータルサイトなど様々なPingサーバーが登場してきています。
つまり、あなたがブログで書いた記事をPingサーバーで紹介してくれているのです。
Pingサーバーへ記事を掲載するにはPing送信の設定が必要です。
そしてそれらを代行しているのがPingoo!なのです。


リピーター確保のためにはやっぱ記事内容かなぁ。文章ほとんど書いてないしな。
UFOキャッチャーファンキージャンキーさんのところみたいな撮影用シートが欲しいです。
カーマとかに売ってるだろうけど。
サイドバーに天気予報を追加しました。
見ている地域のIPアドレスからその場所の天気を表示できます。成功率80%くらい。
でも、なぜか自分の家ではここの天気を表示できないみたいです。
リラックマ 小物ケース3 リラックマ 小物ケース4 リラックマ 小物ケース5
リラックマ 小物ケース1 リラックマ 小物ケース6 リラックマ 小物ケース2


これは京都のゲーセンで取りました。例によって引き換え型でした。結構お金を使うかなと思ったんですが、1600円で取れました。
いろいろな小物を入れています。

富山にはこんなにでかいプライズは置いてないです。置いてあっても絶対取れないような設定になってます。取れても2000円以内じゃ取れないですしね。
リラックマ クーラーボックス1 リラックマ クーラーボックス2

これは見た瞬間に取ろうと思った一品です。
アームでずらして取りました。1200円かかりました。取ったのが夏だったので存分に活用しました。
カピバラ マット1 カピバラ マット2

京都のげーセンの引き換え型の台で取りました。いつもは1回200円だけど、半額の100円でできました。900円で取りました。
バスマットとしては使ってません。ベランダに出るところにおいています。
2007年ゲームの日 2007年ゲームの日2

去年の11月23日にあったクレーンゲーム選手権の参加賞です。去年みたいにリラックマが良かったなぁ。
リラックマ ボトルマスコット1 リラックマ ボトルマスコット2

リラックマのボトルマスコットです。山の様に積み重なっている奴から2個取りました。これだけ景品が取れましたが、他の台はまったく取れませんでした。もうこのゲーセン(ナムコランド)には行きません。
新春 リラックジ

くじ付きのリラックマを5個取りました。写ってない1個は、キイロトリがダブったので親の車のバックミラーに付けときました。
5個で400円 1個で80円でした。自分は取ってないけど、多分もう1種類『糸目のリラックマ』がいるはずです。
福袋
これは詰め合わせですね。3~4回で取れたら得でしょうか。中身が分からないからドキドキ感があります。
これもシャトが取りました。
中身はこんな感じでした。
福袋の中身

スティッチまくら ケロロのぬいぐるみ ドラゴンボールのフィギュア リラックマのポーチ
が入っていました。
いらないものが入っている確率が高いので、自分はやらないですね。
自分の主観で選んでます。

1位 ファボーレ 

木曜日の100円の時に良く行きます。景品の数は多く、あそこで一番景品を取っています。

2位 ゲームインさんしょう二口店

シャトのお気に入りのゲーセン。オタク系の商品が豊富。

3位 ゲームインさんしょう掛尾店

フィギュアを取るならここですね。自分は7体ここで取りました。
フィギュアは2月ごろにブログに載せます。

4位 ハイトマトアリス店2F TAITO

一番近くのゲーセンなのでよく利用しています。取れるときと取れないときの差が激しい。

5位 アピタ豊田店内のゲーセン

わっかにアームを引っ掛けて落とすタイプが大半を占めるゲーセン。コツをつかむまでに時間がかかるが、コツさえつかめば割と簡単に取れる。


次点 アピナ新庄店

いい景品はあるんですが、さんしょう・ファボーレと比べるとかなり取りにくいです。500円使ってもびくともしない物は回収台(わざと難しくしてお金を回収する台)なので諦めましょう。


もう絶対行かないゲーセン

アピナ豊田店 

アピナ新庄店よりも品数はあるんですが、取りにくさも新庄店以上でした。場所も遠いしもう行きません。

ナムコランド山室

このゲーセンで100円使ったのが損だったと思うようなゲーセン。設定がひどかったです。ビンゴ大会の様なイベントがある時に行って、参加賞をもらって帰るのがベスト。


自分は『嫌な店はクレームをつけずに見限って、他の良い店を探す』という方針です。文句は言わないが見限る典型的な日本人タイプだなぁ。
日本では
クレームが無い=問題点が無い
じゃ無いからな。

他にも富山駅前のゲーセンやSEGAワールドなどもありますが、あまり行ってないので割愛します。
くま


あけましておめでとうございます。
新年1発目の紹介は一番最初にUFOキャッチャーで取った熊のぬいぐるみです。
例によってシャト様のほうが自分より少ない金額で物を取っていました。
確か茶色いのを2個取ったのでシャト様のと交換してもらった記憶があります。
去年祖父が亡くなったので質素に。
狭霧の雲雀2周年記念で始めたブログですが、いつの間にか本ブログより更新が楽しみになっている自分がいます。
UFOキャッチャー卒業するまで(多分無いな)続けるつもりなのでよろしく。

以前話したとおり、今年から更新頻度を2日に1回ぐらいにします。今年もよろしくお願いします。
