UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
トラブルもなく無事帰ってきました。今は秋葉原のネットカフェのナイトパックを利用しています。

今日は東京観光(ゲーセンを見る)して、明日の早朝に家に帰宅の予定です。

荷物を持って東京巡りをするのも嫌なんで、成田空港の宅配サービスで荷物を家に送りました。

グアム旅行の詳細は狭霧の雲雀で書きますんでそちらを見て下さい。

予想していたとおり、コメントもエロサイトのしか来なかったですね。


あと、
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

っていうやつをクリックする場合に今までは『今見ているウインドウ』で開いていましたが、『新しいウインドウ』で開くよう設定を変えました。

これからもUFOキャッチャー奮闘記をよろしくお願いします。
かがみ

かがみんです。腕を腰に当てているタイプをかばんを持っているタイプに変えることができます。

友達(2体こなた)はかがみんが1番欲しかったようです。

次回は黒○○○です。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
今度、ブログ妖精の世界にユキホタルさんを連れていってあげますね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
らきすた フィギュア


泉こなた 柊つかさ 柊かがみ 高良みゆき 黒井ななこ+シークレット

の5+1種類が入っています。 
600円で4個取ったんですが、1個420円するみたいです。

このフィギュア差し替えパーツがついています。ダブっても違うポーズで飾ればOK。

こなた

はい主人公ですね。
何も持っていない状態から、差し替えパーツで右手に本を持ってるタイプにできます。
明日の紹介はあの巫女キャラです。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
仙豆 悟空

さんしょうで200円で取りました。他の店ではアームが弱くて無理だったんですけど、さんしょうでは楽に取れました。

棒にリングが掛けてあって、景品がリングからぶら下がっているタイプのキャッチャーです。アームでリングを棒からはずして景品を取ります。

自分的には失敗かと思ったんですけど、うまいことアームがリングに引っかかって取れました。ラッキーでした。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
一通りゲーセンを見てきて、ネットカフェで近況報告です。

これから海外に行くんでプライズは取りませんでしたが、割と簡単に取れそうな配置でした。(アームが弱いかもしれないけど)今日はこれから秋葉原に行ってきます。

1時30分に東京駅で友達と合流しないといけないから、12時前には出たほうがいいな。
くら寿司 ガチャポン

よく行く回転寿司で手に入れました。
http://www.kura-corpo.co.jp/amenity.html
このガチャポンの名前は『ビッくらポン!』という名前らしいです。
5皿食べることに抽選できます。
自分は運が悪いのかなかなか当たりません。

ちなみにタイトルは『雪、無音、窓辺にて』のパロディーです。


内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
2月24日から3月1日まで卒業旅行に行ってきまーす。
今日の11時45分発の夜行バスで東京まで行くのでそろそろ出かけます。
ブログの更進については予約投稿にしておくので更新されますが、コメントが返せるのは3月2日以降になります。(まぁコメントなんて1ヶ月に数回しかないから、そんなに心配して無いけどね。)

ちなみに目的地はグアムです。

Blog的には東京のゲーセンが富山と比べて難易度がどうか気になるところです。
スティッチ マフラーぬいぐるみ

シャトが取りました。100円で取れそうだったのに400円もかかったんで『失敗だー』とか言ってました。自分は初期位置を見て無かったんですが、アームで押せば景品口に落とせる場所にあったそうです。

本人曰く、集中力がいつもより無かったとの事です。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
にほんブログ村に登録する時のアンケートにカテゴリーに『UFOキャッチャー』が欲しいと書いたのが反映されたのかどうか知らないけど、新たにUFOキャッチャーのカテゴリーができたとメールがありました。たぶん、自分と同じ考えの人がたくさんいたんでしょうね。

○○さま
いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素はにほんブログ村に多大なるご協力をいただきありがとうございます。
素晴らしいブログをにほんブログ村に
ご登録いただいており、本当にありがとうございます。

さて、本日はお知らせがございましてご連絡をさせていただきました。
○○さまのブログのご参加カテゴリーに
合っていそうなサブカテゴリーを
にほんブログ村に新しくご用意させていただきました。
お時間があれば、覗いて見て頂ければ幸いでございます。


▼UFOキャッチャー

http://collection.blogmura.com/ufocatcher/

で、早速登録してみました。とりあえず、一番最初の登録になったみたいです。
これからもよろしくお願いします。

記事内容が気に入ったらぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
開設から約100日たってようやくアクセス解析を設置してみました。
表示されるのが左上なんですが『あし@』に隠れて見えませんね。
これからもよろしくお願いします。
ココロ…ずっとユキホタルさんのお部屋に住んでいたいです。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スティッチ ニット帽

シャトが600円かけて取れなかったのを、自分が200円かけて取りました。

シャトがやるのを見ていて、セロハンテープをアームで引っ張る作戦を思いついたんですが、あとでシャトから

『そんな取り方があったら、教えてくれれば良かったのに』
と言われましたが、気がついたもん勝ちです。かなり悔しがってました。
たらこキューピーイヤホン

たらこキューピーのイヤホンを取りました。例によってアームでずらしていって400円で取りました。
これで音楽聴くとちょっと目立つな。
リラックマ バレンタインポーチ

バレンタインプライズ第3弾の紹介
写真を120×120から360×360にしてみました。
シャトがリラックマの部分とハートの先の部分をつかんで取ってました。

こういう景品は今日(バレンタインデー)までで、そろそろ雛祭りプライズが出てきそうですね。バレンタインの終わる時期が迫ってきたんで取りやすくなっていたと思います。

でも、使い道ないな。(景品を取る技術を養うためなら有用だけど。)
リラックマ バレンタインぬいぐるみ

これは小さいぬいぐるみだったんでアームで持ち上がりました。コリラは1回失敗してアームが届かない位置に行ったんであきらめました。
リラックマ ハートクッション

リボンをアームで押してずらして取りました。
持ち上がるほどアームが強くなかったんで、この方法が最善の方法だと思います。
見づらいブログペットには消す本能があるそうです。教科書に書いてありました。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
となりのトトロ お昼寝枕

これは正月に実家に帰った時に取ったやつです。富山ではジブリ系の景品をほとんど見ませんね。
案の定持ち上がらないので、トトロの部分を右アームで押してずらして取りました。1000円かかりました。
いい枕が手に入りました。
100記事達成しました。開設から87日で達成です。始めた頃は150日で行けばいいなと思っていたんで、思ったより早かったですね。
で、100記事記念としてブログのタイトルをルパン3世風に出すプログパーツを設置しました。強制自動なんで2月だけの限定にします。自動と手動が設定できると良かったんですけどね。

*2月中まで残しておく予定でしたがやっぱりうざったいんで消しました。
リラックマ 雪ダルマ 

一目見た時に絶対取ろうと思った1品です。
お尻のほうを持ち上げてずらして取りました。パソコンラックに飾っています。
風船ガム

他人のを見ているとなかなか取れてなかったけど、シャトが割と簡単に取りました。設置場所が良かったのが彼の腕か。
あそこのゲーセンは取るのが難しいのが多いからなぁ。
今日の収穫


友達と1日で取った景品を並べて見ました。(ハヤテのごとくのクッションは除く。)うん。バカですね。

バザーができそうなくらいたくさんの景品がありますね。たぶん全部ブログの記事にしていると思います。
最初の頃に何を記事にしたのかすでに忘れかけている自分がいる。

リラックマ イヤホン

これは重心の位置が真ん中より若干下だったので取るのに苦労しました。重心の位置が分かったら(アームの力が弱くなければ)楽に取れます。
白い奴(コリラ)の分は2回(200円)で取りました。それは妹にあげました。
すーき!すーき!ユキホタルさん、しゅーき!えへへ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
スティッチ 和風財布1 スティッチ 和風財布2
スティッチの財布をまた取りました。
運よく持ち上がって2回で取れました。200円で1回やって次に300円入れたので500円使っちゃいましたけどね。1回あまった分で違う色のを取ろうと思いましたが無理でした。

以前取った同じ型の財布の記事はこちら
ほっこりウインターマスコット ほっこりウインターマスコット2

すぐ取れそうだったので挑戦してみました。アームでずらして100円で取れました。

携帯のストラップにするのもいいけど、汚れるのはいやなので棚に飾っています。
鶴屋さん フィギュアマイスター

簡単に取れそうだったんでやってみたら200円で取れました。1回目は持ち上がってんですが、景品口にアームが行く過程でおっこちてしまいました。
2回目は重心をきちんと測ってやったらうまくできました。
これ、1個300円で売ってるガチャガチャの商品じゃないだろうか…。

2月からは3日で1記事(ブログの所信表明のように1ヶ月で10記事)あげていきます。昨日大量に取ってきたけど、ネタを切らさないための措置です。状況と場合によっては2日に1回とか1ヶ月に5記事になるのであしからず。
