UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
エヴァ のれん1

エヴァ のれん2

シャトが取りました。多分、全体写真は撮らしてくれないだろうから、ゲーセンに飾ってあるのを撮ってきました。

のれんを掛けるツッパリ棒がないからこれもお蔵入りかなぁ。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
エヴァ トランプ1

エヴァ トランプ2

エヴァ トランプ3

UFOあらかるとで取った奴です。
例によって空間認識能力ととっさの判断が要求されます。
友達が取ったんですが、彼はあらかるとかなり得意ですね。
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ

ウォーターイルミネーション

かなりでかい奴なんですけど、シャトがうまく重心をつかんで取ってました。
よく持ち上がったな。というのが素直な感想。
相変わらず押入れにしまったままです。

ちょっとは活用しようぜぃ。
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
さっき新鮮な自分とアームを買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
エヴァ 制服フィギュア

カテゴリーのフィギュアの項目を結局使いませんでした。
らきすた エヴァ ハルヒ 以外のフィギュアでないとこの項目は有効利用できませんね。カテゴリー2個付けれればいいのに。

一応シャトが取りました。うまく持ち上がって、取りやすい位置に行ったみたいです。フィギュアなんてこの頃取ってねぇな。
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
もやしもん
シャトが取ったもやしもん達です。
500円使って3つ取ったりしてこんだけ集めたみたい。

いつもなら記事数稼ぐんだけど今日はまとめて報告。
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ タオル

シャトが取りました。
自分は3回してもびくともしなかったんでやめたのに、どうやって取ったんだろう?
全体像の写真は取らせてもらえませんでした。
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
pop'n music collection Albireo

フィギュアなのかどうか分からないがこのタグを使いました。
棒にかかっている景品をかにのはさみのようなアームで取って穴に落とす(穴以外のところに落ちたやつは無効)UFOキャッチャーで取りました。
このキャッチャーちょっといわく付きなんですが、それはまた明日話しましょう。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ フェイスクッション

シャトが取りました。
右アーム左アームが独立していて

操作1 アームを奥に
操作2 左アームを右に
操作3 右アームを左に
で持ち上げて取ります。
彼は上の方を持ち上げてずらして取ってました。
フィギュアのカテゴリーを作ったはいいいのだけどまったく活用しないまま8ヶ月が経ってしまいました。
8月くらいからフィギアも紹介していこうと思います。
スティッチ オフロセット1

オフロセットを取ってきました。
中身は写真のとおり「くし・鏡・たわし・タオル」でした。
スティッチ オフロセット2

これが取った時の写真です
スティッチ オフロセット3

うまい事引っかかりました。
引っかかったまま落ちなかったんで店員を呼んで取ってもらいました。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ フェイスぬいぐるみ2

今度はコリラです。
昨日紹介したのと同じタイプで捕りました。

昨日のよりちょっと捕るのに時間がかかって800円でした。

なんかこの顔を見てると東方の「ゆっくりしていってね」にしか見えなくなってきた。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
ブログ妖精の一割はアームなんだそうですよ。*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
リラックマ フェイスぬいぐるみ1

リラックマのフェイスぬいぐるみです。
これまた特殊な配置の仕方でした。

説明するのが大変なので例によって図で説明します。

フック1

フック2


棒の上にフックが引っ掛けてあって、フックをアームで左右に揺らして景品を捕ります。

このタイプは運が良ければ1回で取れます。

ちなみにこれは500円で捕りました。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
らき★すた 定規1

らき★すた 定規2らき★すた 定規3

表面はアニメ絵で裏面は漫画絵でした。表面のキャラを良く見ると こなた3人 みゆき でした。
柊姉妹どこいった?
こんな感じ
このタイプのキャッチャーで取りました。線が短かったんで100円で取れるんですが、コントロールが悪く300円かかりました。


2期やらねぇかなぁ。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
スティッチ 腕時計 黒

景品引き換え型のUFOキャッチャーで取りました。

前にやっていたおっさんが、あと一歩のところで取れそうなのになかなか取れずにいました。

1.取り方を教える
2.おっさんが諦めるまで待つ

さあ、どっち?

自分は2を選択しました。というのもあと数回したら取れそうだったんで傍観していたんですけど、何回やっても取れる気配がありませんでした。

自分は心の中で『押せば取れるのに』と思ってたました。

で10分後、おっさんが諦めたのでやってみました。おっさんには悪いけど案の定1回で取れました。(おっさんに取り方教えればよかったかなぁ。)

時計これで15個目です。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
ミッキー クリスタルライト

ミッキーマウスのクリスタルライトを取りました。400円で取りました。
    オレンジ  に色が変わります。 

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
スティッチ 鍋1

鍋を取りました。ぱっと見て1回で取れそうだと感じたんですが、誰かがやっている途中で、その人が両替にいっている可能性があるので1分30秒くらい待ってみました。しかし、誰もくる気配がないのでやっちゃいました。

アームでは持ち上がらないかなと思ったけど、あっさり持ち上がって、予想通り1発で取れました。まさか100円で取れるとは思いませんでした。
スティッチ 鍋2
スティッチ 鍋3

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
ゴールドティッシュ

玉を転がしてA・B・C・Dにいれれたら景品がもらえるやつをしてみました。

300円使ってD賞(一番入りやすい)が当たりました。

自分が思うに、D以外は相当な運がないと無理そうでした。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマット2

実は昨日紹介したコリラのマットと2つ同時に取りました。

右アームでコリラを左アームでリラックマのマットが同時に落とせました。

こんなことめったにないから、動画を撮っておけば良かったです。
内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
ココロ、見ちゃいました。ユキホタルさんのベッドの下にカップが隠してあるのを……*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
リラックマット1

ずらして景品を押し込むいつもの方法で取りました。バスマットは京都で取ったカピパラさんのマットがあるので、まだ出してません。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
スティッチを並べてみた

今まで取ったスティッチの人形を集合させてみました。一番後ろの人形は馬鹿でかいです。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
ミッキーマウス お皿セット1
ミッキーマウス お皿セット2

富山では珍しい景品引き換え型のUFOキャッチャーでした。この日は100円で2プレイできたので700円で取れました。

このミッキーの絵柄は昔のデザインですね。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
スティッチ スパゲッティー成作セット1
スティッチ スパゲッティー成作セット2

ポイントを貯めていって、あるポイントになったら景品がもらえるタイプでした。
すでに8ポイントたまっていました。なので、600円で2ポイントためて10ポイントにして景品を取ることができました。

長い筒にスパゲッティー(デュラムセモリナ)と熱湯をいれてスパゲッティーに書いてある茹で時間+2分くらい待ちます。
で出来上がったら熱湯を捨てます。
あとはルーをかけて食べます。

中国製なのでスプーンは鉄(防腐処理されていない)製みたいでした。案の定、早速錆びてきました。

家から大きいスプーンを送ってもらいます。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ フラッシュフレーム

リラックマフラッシュフレームです。リラックマの写っている部分が、見えたり見えなくなったり変化します。
以前(3月の初音ミクのマウスパッド)も紹介したやつで取りました。
こんな感じ

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ 巨大電卓1
リラックマ 巨大電卓2

リラックマ巨大電卓を取りました。右上をアームでずらして落としました。

欲を言えば10桁欲しかったです。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
リラックマ ユラユラ首振りマスコット

首のところにバネが入っていて、ゆらゆら揺れます。100円で取りました。全部で6種類あります。

パソコンの左側に置いています。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
さっき新鮮なサービスと木の下を買ってきました。明日のお弁当はこれで決まりですね!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
リラックマ ドラムクッション

これ、置く位置がちょっと違うだけで難易度がかなり変わってきます。
右アームのみがあり左に転がして取ります。1個目はかなりかかりました。500円入れたので1個目を取った時に回数があまりました。残りの回数でやった2個目は1回で取れました。

まだ残り回数があったんですが、景品が無くなったみたいだったんで、他のに移し変えてもらいました。

残り3回あって、同じようなクッションに挑戦したんですが、やっぱり3回じゃゲットできませんでした。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
