UFOキャッチャーで取ったぬいぐるみ・フィギュア・日用品などの商品を紹介していきます。 
人形、日本語のごとし……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
カテゴリーに集合写真の項目を追加しました。

と言っても、今まで2回しかとった景品の集合写真とってませんけどね。

集合写真のカテゴリーへ

近々第3回目の集合写真をとろうと思います。
今回も2記事連続で紹介しますね。

ハルヒ トランプ

涼宮ハルヒの憂鬱のトランプを取りました。

UFOキャッチャーあらかるとで取りましたが、例によって700円ほど使ってしまいました。

ハルヒ トランプ2

裏面はこんな感じです。ここで気になったてんが1つありました。次の写真です。

ハルヒ トランプ3

定価が525円で損をしていること以外にも、いろんなところがおかしかったです。赤丸で示したところ以外の場所も日本語がところどころ変です。

まぁ、トランプ自体には誤値が無いから良いんですけどね。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
すっかり紹介するのを忘れていたリラックマのハローウィン人形です。


りらっくま ハローウィン

頭を持ち上げたりしましたが、うまく取れませんでした。

正攻法は諦めて、タグ取り(この人形の右下の黄色い部分にアームを引っ掛けて取る方法)に挑戦して何とか取れました。そこまでして無理矢理取らなくてもよかったかもしれません。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
本日2本目はクマの湯たんぽを紹介します。

クマの湯たんぽ

湯たんぽの中身

半分位景品口の方に胴体が入っていて、すぐ取れそうでした。

頭を押せば取れると予想を立ててやりました。

1回やったんですがやっぱり摩擦布のせいでほとんど動きませんでした。

という事で、頭を持ち上げることにしました。

この方法はうまくいったらしく、2回目でゲットしました。

昼は観賞用のぬいぐるみ。夜に湯たんぽとして使っています。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
お久しぶりです。
昨日卒論の直しを出し終えたので久々に記事を書きます。
審査会通ってくれよ。

さて、今回紹介するのはワンピースの掛け時計です。
ワンピース時計1

アームを
1 奥に移動
2 左に移動
3 右に移動

の3つを駆使して取るタイプのUFOキャッチャーです。
普通なら、奥の方を持ち上げて徐々に前の方にもっていって取るんですが、今回はもっと簡単に取りました。
すでに端の
の黒いわくの部分が(写真では下の黒い部分)結構穴の方にせりだしていました。
ひょっとしたらそこを押せば取れるんじゃないかとやって見たらすぐ取れました。
400円で取りました。
ワンピース時計2


時計たくさんあるからもう飾るところないなぁ。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
ホタルをお財布に入れておくと、金運がアップするそうですよ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
卒論発表会や、出した卒論の手直しのため更新できません。
卒論完成したあとに(1~2週間後)更新を再開します。

卒論は受け取ってもらえたから留年はないだろうけど、査読会の判定がどう出るか怖いです。
最近、ユキホタルさんはエントリのことが気になってしょうがないみたいですね。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
りらっくま 時計

りらっくまのダイヤモンドカットウォールロックです。

定価780円のを300円で取りました。

プラスチックの部分を押してずらして取りました。

アームずらし
(青→景品 黄色→プラスチックの部分)

まぁ、こんな感じです。以外と楽に取れたかな。
音がうるさいので、設置してません。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
おなかすきました!はぅぅ~、ユキホタルさんって帰ってくるのおそいですよ~。料理冷めちゃいます。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
こりら ドラムクッション

コリラのドラムクッションを取りました。
これ普通に持ち上がらないので、アームで転がして移動させて取りました。

穴の方に転がすんじゃなくて、穴とは反対側に転がして転がした反動で取る(穴に落とす)方法が一番早いです。
友達がその方法で取ってたんで、まねしたら500円(3回)で取れました。

内容が気に入ったら、ぽちっと押してください。
にほんブログ村 コレクションブログ UFOキャッチャー(クレーンゲーム)へ
